こんな症状があったらシロアリに気をつけて!プロが教える5つのポイント

愛知県 岐阜県を中心に
シロアリ、ネズミ、コウモリなどの害虫対策を行っております
株式会社アイ・エコアップ ママ社長の今村佳保里です。

連日、羽アリやシロアリのご相談をいただいています。

さて、せっかく手に入れた大切なマイホーム。
シロアリの対策を何もしていなければ、
どのお宅が いつシロアリ被害に遭ってもおかしくありません。

1番は、しっかり対策すること。
これに尽きます。

その1歩がなかなか踏み切れない・・・という気持ちも、よーくわかります。
当たり前ですが 私もイチ消費者であり、お財布を握るイチ主婦ですから。

そこで、
「こんな症状があったらシロアリを疑ってください」というポイントを、
本日はお伝えしようと思います。

①4月中旬から6月にかけて、羽の付いた虫が何匹もいるところを見た

②グレーっぽい羽らしきものが 大量に落ちていた

③お風呂の出入り口・勝手口・玄関の木枠が傷んでいる

④床がフワフワする

⑤お庭の花壇、杭、ラティスなどの下部がボロボロしている

さて、当てはまる点はありませんでしたか?
当てはまるものがあったら、どうぞシロアリ対策を前向きに、そしてあまり先延ばしすることなくご検討くださいね。

アイエコアップではシロアリ・害虫・害獣をはじめ
モノの持ち方といった 暮らし方に関するご相談も承っております。
お問合せ・お申し込みはコチラまで⇒ https://www.i-ecoup.com/contact