instagram
youtube
facebook

1級家事セラピストになりました

愛知県 岐阜県を中心に
シロアリ、ネズミ、コウモリなどの害虫対策を行っております
株式会社アイ・エコアップ ママ社長の今村佳保里です。

アイエコアップのお仕事は、お客様のお家に上がらせていただきます。
20年、このお仕事を続けている中で
一番リラックスしたいはずのお家が 思うような状態にないためストレスを感じる場になっている方々を多く見てまいりました。

私もそう。
お休み毎に ちょこちょこ片づけたり掃除をしているものの代わり映えせず。

決して得意でない炊事も もちろん毎日していますが
達成感や充足感を味わうこともなく。

そんな小さなモヤモヤを抱え
「このモヤモヤも子育て時期だから感じられるもの。過ぎてしまえばこれすら懐かしく思うはず」
と自分に言い聞かせてみたり。

実は、7・8年前でしょうか?
別のところで整理収納を勉強させていただいたこともあったのですが、1級を取ろうと思うところまで当時はいかなかったのです。

きっと、タイミングもあるのでしょうね。

そんな私が今回、コロナ前にであった大宰府にあるイエノコト(株)さんで「家事セラピスト1級」を取得したい!
と思い、オンラインで半年以上学ぶことに。

そして、先日
無事、認定証を授かることができましたー!

家のコトは 生きるコト。

ずっと続いていくことだから、焦らなくていいんだな。
変化がないようでも 小さな行動の積み重ねをしている自分を認めてあげていいんだな。

半年の勉強を経て、少しだけ心が柔らかく軽くなった気がしています。

そんな学びを 次は地域や周りの方々にお伝えしていきたいと思っておりますので、
ご興味持っていただけたら嬉しいです。

アイエコアップではシロアリ・害虫・害獣をはじめ
モノの持ち方といった 暮らし方に関するご相談も承っております。
お問合せ・お申し込みはコチラまで⇒ https://www.i-ecoup.com/contact

instagram
youtube
facebook