instagram
youtube
facebook

【業者紹介サイト】や【比較検討サイト】経由のシロアリ施工、お勧めしません!

愛知県 岐阜県を中心に
シロアリ、ネズミ、コウモリなどの害虫対策を行っております
株式会社アイ・エコアップ ママ社長の村田佳保里です。

引越し、エアコン掃除など いろんな業種で
「どこが一番安いかな?」と比較できる【比較検討サイト】
「このエリアで この業者が一番人気です」と紹介された【業者紹介サイト】ってありますよね。

私たち害虫駆除業者にも 頻繁に営業の連絡があります。
そうです。
そうした運営サイトから「営業」が入るのです。

ということはもちろん、先方もボランティアではないので「費用」が発生します。

その費用は登録料だったり、成約の20~30%紹介手数料だったりマチマチですが、施工業者は何かしらサイト運営会社へお支払いします。

 

私はそうしたご案内をお断りしているので
アイエコアップは比較検討サイトや業者紹介サイトに載っていません。
もしかしたら昔載せたことがあったかもしれませんが・・・笑

では、どうして載せないのか。
そして、私がそうしたところでの業者探しをお勧めしないのか。

それは、私たち施工業者も人の子。

金額だけで比較され選ばれたお仕事より、大切な方からのご紹介にはどうしても気持ちや熱が入ります。
高い紹介手数料を取られるお仕事より、適切な価格で施工をお受けくださったお客様には、プラスの何かができないかと思うものです。

お仕事は人が行うもの。
私の経験上、安価なお仕事ばかりしている同業者は
仕事が雑だったり、スケジュール管理が甘かったりする人が多いです。
そうでない方もいるかもしれませんが、往々にしてあると思っています。

 

業者紹介サイトや比較検討サイトでの施工業者選びをお勧めしません。
信頼できる方のご紹介、地元で顔の見える仕事をしている方へのご依頼。
そういう業者選び、私は価格以上のものがあると思っています。

 

お問合せ・調査のお申込みは
ホームページのお問合せフォームhttps://www.i-ecoup.com/contact
またはLINEからも受付けております

instagram
youtube
facebook