その羽アリ、いなくなったわけではありません!

愛知県 岐阜県を中心に
シロアリ、ネズミ、コウモリなどの害虫対策を行っております
株式会社アイ・エコアップ ママ社長の村田佳保里です。

 

毎年、この「羽アリ」の季節になってお客さまから伺うことの一つに

「前から少し出ていたのだけれど・・・」

「見なくなったから」

というものがあります。

数年前から羽アリを見かけていても 少し様子を見て放置してしまう方や
様子を見ているうちに羽アリを見かけなくなったので安心されてしまう方が少なくありません。

実は、これ、私たち業者からすると とっても残念なこと。
私自身も 毎年 毎年 ブログなどでお伝えしているつもりですが充分にお伝えできていないのだなと反省・・・。

 

その羽アリ、いなくなったわけではありません!

シロアリの羽アリは 表に出てくる機会が限られています。
条件が整わないと その年は 表に出てこずに羽を落として地面にまた戻ってしまうこともあります。

つまり、「羽アリやシロアリの存在に気づくチャンスを逃してしまう=被害に気づくのが遅れてしまう」ということなのです。

見かけたら様子を見ずに 即ご連絡を。

 

お申込みは
ホームページのお問合せフォームhttps://www.i-ecoup.com/contact
またはLINEからでも受付けております(LINE登録値引きがございますので活用くださいね)LINEは検索 @oin6683c  もしくはQRコードからご登録ください。