公益社団法人 日本しろあり対策協会とは

愛知県 岐阜県を中心に
シロアリ、ネズミ、コウモリなどの害虫対策を行っております
株式会社アイ・エコアップ ママ社長の今村佳保里です。

本日は、「公益社団法人 日本しろあり対策協会」について。

 

公益社団法人 日本しろあり対策協会(以下、白対協)の活動・役割は次のようなものが挙げられます。

■薬剤認定
■しろあり施工の標準化(仕様書や安全基準の制定)
■しろあり防除施工士制度と試験実施

ほかにも、
■啓蒙活動
(シロアリの生態や木造住宅保全のためのシロアリ対策の重要性を多くの方にお伝えする)

などを担っています。

 

シロアリ業者を分類する指標はいくつかありますが、
そのうちの一つに「公益社団法人 日本しろあり対策協会の会員か否か」があります。

 

手前味噌と思われるかもしれませんが
弊社も協会に加盟し、
私自身も実際に協会運営・活動にも長年携わって色々見聞きしているので、
消費者の皆さんには「シロアリ施工は協会会員企業で!」とオススメしたいです。

協会に関することで 気をつけていただきたいのが本当に会員企業かどうか?
ホームページに「公益社団法人 日本しろあり対策協会会員です」と
会員でもないのに嘘の記載をしている業者が 愛知県内にもいます。
注意をしても修正しないので悪質ですよね・・・

正式な会員を知るにはこちら ⇒ https://www.hakutaikyo.or.jp/meibo

 

お問合せ・お申込みはこちらから ⇒ https://www.i-ecoup.com/contact