恩師との時間

愛知県 岐阜県を中心に
シロアリ、ネズミ、コウモリなどの害虫対策を行っております
株式会社アイ・エコアップ ママ社長の村田佳保里です。

 

さて、本日はプライベートのお話を。

私が小学6年生の時に 新卒でやってきた先生がいます。
ココロもカラダもBIGな先生。

担任は受け持ってもらっていませんでしたが、ずっと気にかけていただいており気づけば32年のお付き合い。
当時好きだった男の子と一緒に遊園地に連れて行ってもらったり、
出産祝いにクーハンを持って病院に来てくれたり、

息子が陸上をするようになってからは競技場で会うたび「おう!」と頭をペシっとされたり笑。

今回は、義務教育卒業までよく頑張って子育てしました!ということでランチへ。

  

 
二人で3人前を注文です笑。

カホリはいくつになっても俺の教え子、気を遣うなと言って頂き
遠慮なくご馳走になりましたー♪

 

すっかり老けた自分を嘆く私に
「相変わらず可愛い小生意気な顔をしている。
頑張って生きてきた人間には、頑張ってきた分の渋みがでてきてこそステキなんだ」と言ってくれる先生。

そう言えば、当時優等生だったと自分では記憶していたのに
オマエは本当に小生意気だった!と 先生にはずっと言われておりましたっけ。


人の縁というのは きっと コチラだけの思いでもダメ、相手の思いだけでもダメ。
思い、環境、タイミング、色んなものが合って続くものなのだろうなと思うと、
先生との32年のご縁も感謝せずにいられません。

今後、息子が県営陸上競技場へ行くこともまずないでしょうから
先生の大きな姿を 観客席から見ることもないのかなぁと思うと少し寂しいですが、
私自身の色んな報告ができるように またこれからの日々を過ごそうと思います。