【ご注意ください!】訪問販売被害に遭わないために

愛知県 岐阜県を中心に

シロアリ、ネズミ、コウモリなどの害虫対策を行っております

株式会社アイ・エコアップのママ社長 村田佳保里です。

 

先日、「床下換気扇が止まっていると 来た業者に言われた」というお電話を頂き対応させて頂いたお客さま。

お伺いしたところ、換気扇にはなんら問題はありませんでした。

 

実は、このお客さまとの出会いは「他者でのシロアリ対策の見積りが妥当かみて欲しい」という

共通の知り合いからのご紹介だったのですが、

なんと100万近い見積りが出ている上に、施工内容が曖昧だったため、

私どもの施工内容とお見積りをお伝えし 私どもにご用命いただいた方でした。

 

「無料点検」と謳い訪問してくる業者は未だあります。

そして、往々にしてそうした業者は立派な会社案内パンフレット、チラシを何枚も用意していますが、

不明瞭な見積りであったり、追加提案を行ったりします。

 

被害に遭わないために、一番大切なのは【知らない業者を家に入れない】こと。

そんなこと?? とお思いかもしれませんが、人の良い方ほど つい無料なら、点検くらい・・・と

上げてしまうようです。

 

大切なお客さまが被害に遭わないために、

もっともっと情報発信したり、密に関わらせていただこうと思った次第です。