環境に優しい薬剤の使用について

アイ・エコアップの薬剤へのこだわり

社団法人日本しろあり対策協会の認定薬剤は200種類以上あり、どれも一定基準をクリアした安全性、効果共に認められた薬剤ではありますが、有効成分が劇物指定に該当するものが大半であることは意外と知られていません。

pl-2014258278580シロアリ駆除に使用する薬剤は、通常、有効成分(希釈前の原体)が劇物指定に当てはまるものが多く使用されています。

多くの業者さんが「ウチは安全な薬剤を使っています」とおっしゃいますが、劇物を低濃度に希釈すれば、普通物と同等の扱いとなるため、実は希釈前は劇物である場合も少なくありません。

しかし、アイ・エコアップでは、有効成分も【普通物】の薬剤を使用し、「人体と環境への負荷(ダメージ)が少ない施工」をモットーにしています。

安全な薬剤にこだわる理由はこちらのご挨拶をご覧ください≫

3278337弊社が使っている薬剤は作り置きができません。

弊社が取り扱っている薬剤は、有効成分が「劇物指定」に一切該当しない「普通物」というものです。
もちろん社団法人日本しろあり協会の認定薬剤なので、効果も保証されています。

そして、この薬剤は作り置き(水で希釈して使用する状態で保管しておくこと)ができません。
なぜなら防腐剤が入っていないため、作り置きしておくとその水で腐ってしまうからです。
つまり、防腐剤という添加物にまで安全性に配慮されているのです。

20EC.indd環境や安全に配慮した薬剤【オプティガード】の特徴

  • 人だけでなく、ペットにも安全性が高く、安心で環境にやさしいシロアリ駆除材です
  • シックハウス指定成分を含まないため安心です
  • 巣ごとシロアリを駆除し、長期間効果を発揮します
  • 異臭や残臭がほとんど残らないので、快適な生活環境を保持します

【オプティガード】のメーカー、シンジェンタジャパン株式会社のWEBサイトはこちら≫

かつては、シロアリ駆除をした家は、数年間他の虫もいっさいいなくなることもあったそうです。
現在は世の中全体が環境や生態系、人体への影響を考えるように変化してきました。
シックハウスに配慮して、天然素材にこだわった家を新築した場合、シロアリ予防する薬剤も安全性の高いものにしたいですね。

弊社は、助産所や保育園、児童相談センターなど、赤ちゃんや小さいお子さんが集まる場所でも施工の実績があります。

シロアリ駆除の薬剤に不安がある方も、どうぞお気軽にご相談ください。

アイエコアップでは、社団法人日本しろあり対策協会が作成している「これで安心 シロアリ防除対策」というわかりやすいパンフレットを差し上げています。ご希望の方は下記のフリーダイヤル、またはこちらの相談フォームからお問合せください。

tel